読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時を楽しむ。日に生きる

日々の生活を書き込む所

今はただ

仕事が忙しすぎて、更新する気力を奪われていました。 生活残業でもなく、ただただ人員不足から生まれた忙しさ。 忙殺されていました。 他の方のブログにすら尋ねることも出来てませんでした。 今もまだ、この更新がやっとという感じです。 何のために働いて…

ボトルメールは何処へ行くのか

ブログを書き始めて、それほど時間は立っていません。 新参者も新参者。新人であり、初心者であり、素人でもあります。 ブログのアクセス数の増やし方を見ても、それ通りにやろうともせず、自分の思うがままにしています。 一回に千字書かないとアクセスは取…

幸せサイクル

日々を幸せに生きる。 それは難しいようで難しくないと思います。 「仕事だけが人生じゃない」と口にするのは簡単です。 でも行動するのは難しい。 やっぱり難しいんじゃないかって怒られそう。 そうじゃなくて思うことが大切。 だって、自分でそうだって思…

懺悔室

私は存外酷い人なのかもしれないと思う時がある。 他人を心配したりして、ご飯に行ったり、飲みに行ったり。愚痴を聞くのもお茶の子さいさい。 ただいつも思うのは 『聞くだけで解決の糸口すら提示しないのはその人の為になっているのか』 なのです。 話すだ…

週末の楽しみ

週末。 次の日の事を考えずに過ごせる土曜日。 私にとっての何でも出来る日。 二日酔いでも起きなくてもいい日だから金曜日は飲み過ぎてしまいます。 外苑前にある一軒のBAR。 薄暗い中で頂く一杯のお酒は格別でした。 紹介されたウイスキーの名前は 『JOHNN…

美味しいチーズに出会いました!

新年も始まり、各方面への挨拶を済ませつつあります。仕事も始まり、それは憂鬱。新人には裁量も権限も能力もありませんから仕方ありません。 新年の新しい試みとして自ら食べたオススメを紹介していこうかと思います。 【ダフィノアハーブ】 原産地:フラン…

三が日の終わり

三が日も終わり。正月が終わりました。 箱根駅伝も青山学院が優勝しました。シード争いが熾烈で燃える展開でした。 明日からまた日々が始まります。 気合い入れていきましょうね。 今日はもう人混みで疲れました。川崎大師です。

ブログの目的を悩む

2017年も2日目。 父の実家に帰っているのですが、朝から晩までお酒、お酒です。 私はお酒があまり飲めないので、少しだけ頂いておしまいです。もう少し飲めたら楽しいのかもと思いますね。 このブログをどうしていこうか、考えていました。 私としてはこのブ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 2017年が始まりましたね。 東京は雲のない青空で良い一年の始まりだと感じました。 今年は年の人なので厄などに気をつけて行きたいですね。 元日なので抱負を決めました。 ①既存の人間関係以外の関係を作ること 今の人間関…

大晦日!

今年もあと2時間を切りました! 紅白もかなり進んでいます! KinKi Kidsの『硝子の少年』の耐久性は高い事を実感してます。 今年は、就職した年。 社会に出る大変さを知りました。 お局に社内政治などなど仕事以外に苦労せられました。 大変でしたけど、学べ…

瞬間移動季節感

どうも、みなさん、bellsandです。 今日で仕事納めの人も多いことでしょう。私は明日も仕事です。 とても悲しい。 このブログは基本的に感情の垂れ流しなので、話がない時が多いのです。 なるべく、話をまとめているつもりですので、よろしくお願いいたしま…

メリークリスマス

メリークリスマスです。 天気も良く、それほど寒くもなく良い三連休でしたね。 皆さん、いかがお過ごしでしたか? 私は家でゴロゴロしたり、少しお出かけしたりの三連休でした。 これは東京駅のイルミネーションです。24日、25日しかやらないらしいものだそ…

年末は忙しい

年末にかけてのこの忙しさ。人生初です。社会人になったのも今年ですからね。仕方ないです。 他の方のブログも読めてない始末。悲しい。 『逃げるは恥だが役に立つ』 ドラマが完結しましたね。星野源も新垣結衣も可愛かったです。というか全体的に悶えました…

縁起物に囲まれて

寒さがどんどん厳しくなっていきますね。これからもっと気温が下がると思うと少し辛さがあります。心地の良い暖かさが欲しいところです。 カイロはなんといいますか、熱過ぎます。人工的な感じがあまり得意ではないのですが、致し方ないと思っています。 こ…

クリスマス間近

冬晴れが続く休日です。 日向にいると心地良い暖かさを感じられます。カラッとした空気なので風邪には気を付けたいところです。 昨日、吉祥寺におりました。ドラマで見たから行くことにしたので、街をぐるぐるしてました。ごった煮したような街なのに何かお…

特別な日に人は……

特別な日には特別なものを。普通の日に特別なものを足したら特別な日に。 人間、その日その日を生きていますが、特別な日というものには中々当たりません。だから人は記念日だったり誕生日だったり祝える日を持とうとするのかなと思います。 私にとって、今…

秋と文と季節の移り変わり

風が吹くと全身が冷える。そんな季節であることを実感した今日でした。 色んな人のブログを見て、自分の書く分量の少なさにハッとしました。随分少ないですねぇ〜 感情だけでは長く書けないのが痛い所です。 ともかく日々書くことを考えながら過ごしているの…

12月でも秋、でも寒さは冬

季節は12月。旧暦でも冬に突入しましたね。昨日の首都圏はそこまで寒くもなく、良いお散歩日和でした。 天気も良かったので、多摩動物公園へ行く事に。ライオンバスは無くなっていましたが、紅葉も綺麗で動物達も冬模様でした。子供達も多く、平和な日常を垣…

「理不尽には怒るのが人間だ」ってUCでは言ってた

人間、理不尽な事があったら怒ると思います。 怒り方は人それぞれなので、一概に何が起こっているのかはわかりません。怒鳴るように怒る人もいれば、静かに怒る人もいます。溜めて溜めて暴発させる人もいるでしょう。 私は溜めて暴発させるタイプです。 SNS…

Gジェネレーション ジェネシス 攻略感想①

Gジェネレーション ジェネシスが発売され、数日が経ちました。 働いているので、そんなに攻略が進んでいるわけではないのですが、序盤の感想をしたためます。 まず、普通にやってるとお金がたまらない気がします。 マラソンが必要。 次にパイロットが手に入…

1ヶ月、寝かせてから始まるブログ

ブログを作成したのは、先月。 文を書いたのは今日。 かなり寝かせてしまいました。 何を書くのか決まらずに作ったせいですね。未だに決まってませんが。つらつら書いていくのが日記でブログなのかと思いましたので書き始めです。 何を書こうか。 ブログ文化…

ブログの開設

誰かに向けて文章を書く。感情を言語に置き換える。 私のそういった事を叶える為に始めたものです。 言葉は不完全で、思っていることと伝えたい事はよく食い違います。話し合っても、同じ事を思う事はない時が殆どかと思います。しかし、近づく事は出来ると…