時を楽しむ。日に生きる

日々の生活を書き込む所

秋と文と季節の移り変わり

風が吹くと全身が冷える。そんな季節であることを実感した今日でした。

色んな人のブログを見て、自分の書く分量の少なさにハッとしました。随分少ないですねぇ〜

感情だけでは長く書けないのが痛い所です。

 

ともかく日々書くことを考えながら過ごしているのですが、いつも書いていいのかで悩みます。

バタフライ効果と言いますか。大勢の人が見ているわけではない、このようなところでも 何かしらの影響があると考えてしまうと筆が止まります。

とか言いつつ、書くんですけどね。

最近じゃブログから国会まで行くらしいですから。言動には気を付けないと。

痕跡とか漁られたくないですからね。すぐみんな漁る。やめて欲しいけど、公開しているんだから仕方ないですね。

 

なんにせよ、文章を公開するって事はその言葉には責任があるって事です。気を付けましょう。

 

もう季節の終わった今年の紅葉です。秋も名残惜しいですね。

f:id:bellsand:20161207222840j:image