時を楽しむ。日に生きる

日々の生活を書き込む所

縁起物に囲まれて

寒さがどんどん厳しくなっていきますね。これからもっと気温が下がると思うと少し辛さがあります。心地の良い暖かさが欲しいところです。

カイロはなんといいますか、熱過ぎます。人工的な感じがあまり得意ではないのですが、致し方ないと思っています。

 

これからの季節、縁起物ってよく出てきますよね。験担ぎの好きな私はなるべく身につけたりするようにしています。大事な日にはカツを食べるくらいにはね。

 

そんな私に良い展示販売がやっておりました。先週末(12/11)の事です。

稲荷町にて『えんぎもの展』なるものがやっていました。でも最終日まで気が付かない私。悲しい。日本の伝統的な縁起物をモチーフにした作品が帰る場所でした。私はそこでプレゼント用の青海波の髪留めに可愛い狐のポーチを買いました。凄く可愛く出来ていて、大事にしたいですね。

 

そういったちょっとした幸せに溢れていきたいです。f:id:bellsand:20161215142925j:image