時を楽しむ。日に生きる

日々の生活を書き込む所

ボトルメールは何処へ行くのか

ブログを書き始めて、それほど時間は立っていません。

新参者も新参者。新人であり、初心者であり、素人でもあります。

ブログのアクセス数の増やし方を見ても、それ通りにやろうともせず、自分の思うがままにしています。

一回に千字書かないとアクセスは取れないとか、何かを詳しく書かないととか、記事が100超えないないと、とかとか色々あります。確かにアクセス数が増えたり、読者が増えるのはうれしいことです。そのための努力があっても良いと思います。

みなさん、そうだと思います。

SNSが流行してからというもの、人の承認欲求はとどまることを知らず、青天井です。バカッターと言われることもされ、「いいね」の強要もあると言われております。

人間ってすごい!

私自身がそういったことをしようと思ったことはないですし、文章を書くことが好きで、勝手に書いてるものなので、誰かに絶対見てほしいと強くは願っていません。

見てくれたらうれしいくらいの気持ちです。記事から何か思ったりすることは読んでいる人が思うことで私の知りえぬことです。

そもそもこのブログは私の思ったことや自分で撮っていいと思った写真をネットの海にボトルメールしているだけですからね。

書く日も内容もバラバラです。

届くかどうかもわかりません。

私にとってそれが面白くてやっています。

 

さて、この感情は誰かに届くのでしょうか。

届いたらうれしいですね。