時を楽しむ。日に生きる

日々の生活を書き込む所

2017-01-01から1年間の記事一覧

今はただ

仕事が忙しすぎて、更新する気力を奪われていました。 生活残業でもなく、ただただ人員不足から生まれた忙しさ。 忙殺されていました。 他の方のブログにすら尋ねることも出来てませんでした。 今もまだ、この更新がやっとという感じです。 何のために働いて…

ボトルメールは何処へ行くのか

ブログを書き始めて、それほど時間は立っていません。 新参者も新参者。新人であり、初心者であり、素人でもあります。 ブログのアクセス数の増やし方を見ても、それ通りにやろうともせず、自分の思うがままにしています。 一回に千字書かないとアクセスは取…

幸せサイクル

日々を幸せに生きる。 それは難しいようで難しくないと思います。 「仕事だけが人生じゃない」と口にするのは簡単です。 でも行動するのは難しい。 やっぱり難しいんじゃないかって怒られそう。 そうじゃなくて思うことが大切。 だって、自分でそうだって思…

懺悔室

私は存外酷い人なのかもしれないと思う時がある。 他人を心配したりして、ご飯に行ったり、飲みに行ったり。愚痴を聞くのもお茶の子さいさい。 ただいつも思うのは 『聞くだけで解決の糸口すら提示しないのはその人の為になっているのか』 なのです。 話すだ…

週末の楽しみ

週末。 次の日の事を考えずに過ごせる土曜日。 私にとっての何でも出来る日。 二日酔いでも起きなくてもいい日だから金曜日は飲み過ぎてしまいます。 外苑前にある一軒のBAR。 薄暗い中で頂く一杯のお酒は格別でした。 紹介されたウイスキーの名前は 『JOHNN…

美味しいチーズに出会いました!

新年も始まり、各方面への挨拶を済ませつつあります。仕事も始まり、それは憂鬱。新人には裁量も権限も能力もありませんから仕方ありません。 新年の新しい試みとして自ら食べたオススメを紹介していこうかと思います。 【ダフィノアハーブ】 原産地:フラン…

三が日の終わり

三が日も終わり。正月が終わりました。 箱根駅伝も青山学院が優勝しました。シード争いが熾烈で燃える展開でした。 明日からまた日々が始まります。 気合い入れていきましょうね。 今日はもう人混みで疲れました。川崎大師です。

ブログの目的を悩む

2017年も2日目。 父の実家に帰っているのですが、朝から晩までお酒、お酒です。 私はお酒があまり飲めないので、少しだけ頂いておしまいです。もう少し飲めたら楽しいのかもと思いますね。 このブログをどうしていこうか、考えていました。 私としてはこのブ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 2017年が始まりましたね。 東京は雲のない青空で良い一年の始まりだと感じました。 今年は年の人なので厄などに気をつけて行きたいですね。 元日なので抱負を決めました。 ①既存の人間関係以外の関係を作ること 今の人間関…